人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちと壁紙

子供たちと壁紙_c0329340_12440187.jpg
供たちの部屋のクロス貼りが、完了しました。

レンガ模様が息子くん。暖炉付きのシンプル仕様が娘ちゃん。


私も、普通の親だなと思ったのは、本人達に選ばせたこと。


ふたりの部屋は、四畳半づつで、将来、真ん中の壁を取り払って、一部屋に出来るようなら構造になっている。

つまり、床を仕上げてから、壁を作ってある。

大人になって、独立してくれたら、改めて、クロスは、張替えるよ!

それまでは、好きに使ってくれて良いよと言ってあるけど、狭くても、自分の部屋があることに、すごく喜んでいる。


娘の部屋の暖炉は、この家を買った時から付いていたもの。

彼女が気に入り、残してほしいと、大工さんにお願いして、
壁紙も、それに合わせて選んだ。
使いやすいように、大工さんに、棚もつけてもらった。

今から40年以上前の職人さんが、丁寧に作ってくれた飾りの暖炉。

いい感じに収まってます。



次は、照明器具。

どんな照明器具を選ぶか、本人達は、頭を悩ませている。


by shibata-design | 2015-12-16 12:44 | 住宅