人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 夏水組のインテリア

 
昨日は、インテリアコーディネーター協会の四国会に参加してきました。
夏水組 トップページ
                 さんの講演会がありました。

東京のデザイン事務所で、
かわいすぎる  
デザインが特徴です。
最近は、多くの雑誌でも、取り上げられているそうです。
 夏水組のインテリア_c0329340_11000478.jpg
 夏水組のインテリア_c0329340_11004679.jpg
女性のためのデザインを数多く手がけている方で、
カラフルで色の多いインテリアは、目を引きます。


ん!?

このフリップによると、私のデザインは、男性的ということにはならないのかしらん!???

ともあれ、

徳島で、夏水組さんの手掛けられた1DKのマンションを見学。


 夏水組のインテリア_c0329340_11003419.jpg
キッチンはモザイクタイルにIKEA購入の水栓金物と陶器のシンクを組み込んでいます。
色合わせは、アンティーク調。

 夏水組のインテリア_c0329340_11002055.jpg
部屋には、ウイリアムモリスの壁紙を一面だけ、マントルピースやシャンデリアも作り付けです。

この、ウイリアムモリスの壁紙は、本当にきれい。
私も、部屋の壁の一面だけ色を変えるデザインはよくしますが、
提案してみたい一品です。

 夏水組のインテリア_c0329340_11001205.jpg
洗面も、モザイクタイルで。

照明は、ほとんどがアンティーク風の中国製。
価格も一万円しない商品です。


汚れたり壊れたりしたらどうするの?
保証は?
修理は?
耐久性は?
など、賛否両論は、みな口々にありましたが・・・。



まあ、こんな世界観も悪くないなと私は思う。
もう、あと、10年したら大人になってしまう娘の為なら、
私は、このデザインを力いっぱい支持してしまうな・・・053.gif

その時の、状況の中で、インテリアを楽しむのは、素敵なことだと思います。
ましてや、コストをかけずに。

夏水組さんは、女子のセルフビルドも応援しています。

本を買ったので、さっそく何か作ろうかと思案中。